審査甘いクレジットカードの4つの選び方|クレジット業者はどれ選ぶ?

審査甘いクレジットカードの賢い選び方のポイント

【PR】

審査の甘いクレジットカード会社の選び方について紹介していきます。
そのまえに各クレジットカード会社の審査状況を把握する必要があります。

 

クレジットカード会社の審査基準は、一般に公表されるものではありません。
しかし審査に通りやすくするためには、信用情報を先に確認したりローン状況を整理しておく必要ががあります。

 

審査甘いクレジットカードを選ぶためにクレジットカード業者の選び方を4つの視点により、少しでも審査が甘くなる方法についてご紹介してきますので参考にして下さい。

審査甘いクレジットカードに申し込む前に必要なこと

審査甘い,クレジットカード,選び方

審査基準は公表されていない!

審査甘いクレジットカードを選びたいかもしれませんが、審査基準は一般に公表されていません。どのクレジットカードの審査が甘いかは、判断できないというのが実情です。

 

信用情報が気になるなら確認してから申込みしよう

もし、自分の個人信用情報(クレジットヒストリー)に不安があるなら、情報を確認してから申込むことも可能です。自分の個人信用情報は、一定の手数料を支払えば開示してもらえます。過去の履歴を自分の目で確認し、自信をもってクレジットカードを選ぶのもおすすめです。

 

別会社のローンの延滞は解消しておくこと!

別会社のローンが延滞中の場合は、審査甘いクレジットカードでも審査落ちになります。携帯電話の支払いや別会社のローンの支払いができているかを確認し、その上で、クレジットカードを選ぶようにしてください。

 

クレジットカード業者による選び方|審査甘いクレジットカードを選ぶために

審査甘い,クレジットカード,選び方

銀行系クレジットカードは審査が厳しい?

一般に銀行系のクレジットカードは、審査が厳しいと考えられています。逆に、信販会社やクレジット会社消費者金融のクレジットカードは、比較的に審査に通りやすいといわれています。

 

あくまでもうわさや推測に過ぎませんが、審査甘いカードを選びたい場合は、クレジットカード会社や信販会社のサービスを選ぶのもおすすめです。

 

携帯電話会社に関連するクレジットカードを選択!

携帯電話の支払いを確実にしているなら、携帯電話会社に関連するクレジットカードを選ぶのがおすすめです。
携帯電話会社が、

  • auなら「au walletクレジットカード」
  • ソフトバンクなら「ソフトバンクカード」

といった感じで選びます。
これまでの携帯電話の支払い履歴がプラスになることがありますので、審査甘いクレジットカードが選べるかもしれませんね。

 

自動車ローンを組んでいるなら同系列のクレジットカード!

また自動車ローンの返済をしている方なら、自動車ローンを組んだ「クレジット会社(信販会社)」のサービスを選ぶのもおすすめです。返済中に延滞を繰り返していた場合は別ですが、しっかりと返済ができていたなら、社内での評価が高い可能性があります。

 

サービス内容だけで選ぶことも!

クレジットカードの審査結果は、申し込んでみないと分かりませんので、サービスの内容だけで検討することも可能です。審査が不安でなにも決められずにいるなら、サービス面だけで決めてしまってみてはいかがでしょうか。

>>即日発行可能で審査甘めのクレジットカード特集はこちらから確認できます!<<

トップへ戻る